手裏剣フレシェット
また初手香炉のペン先道中。 香炉調整で精一杯。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 2 (6%) | 1 | 0 | 1 | 2 (6%) |
消滅 | 9 (26%) | 8 | 0 | 1 | 2 (6%) |
残留 | 23 (68%) | 21 | 0 | 2 | 7 (21%) |
計 | 34 | 30 | 0 | 4 | 11 (32%) |
プレイ情報
runid: 1719851260.run
seed: 1VQ6XJDDSL9UF
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-07-02 01:27
mod: -
デッキ(34)
レリック(27)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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初手騙し討ちつえー。
Floor 2
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剣の舞はかなり欲しいが、対抗の周到もまた強すぎる。 ボスがガーディアンなので、これで勝ち確と言っても良い。
Floor 3
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アタックが欲しいが、アクロバットを取る。 Act.1のアクロバットは非常に難しく感じるピックだ。 3エナジー時は基本的にブロックかダメージにエナジーを使うためドローに使う余裕がないからだ。 サイレントに慣れてくれるとその幻想をぶち壊してくれる。 ポーションが弱すぎるので、店へ。
Floor 4
アクロバットが強くなる瞬間がすぐ現れる。 半額の錬金術も買えるが、割と即決でスニーキーを買う。 火炎ポーションも強いね。
Floor 5
相当な理由がなければ光には飛び込むべし。 微笑むようにスニーキーが光りだす。 これでアクロバットが16点のダメージカードになった。
Floor 6
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周到とアンチシナジーなだけで、嵐って弱いよな。 五月雨が後々欲しくなったが、現状は一体ずつ始末で間に合う。 拾ったもの全てが強いなぁ。
Floor 7
アクロバットが強いならUGするでしょう。
Floor 8
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アクロバットが強いならもう一枚入れても良いでしょう。
Floor 9
ダメージスケールとして考慮する。 これだけで剣の舞が欲しいところだが...
Floor 10
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フロントは充実してるが、ダメ押しに取るか。 筋力との相性も良い。
Floor 11
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Floor 12
アクロバットが強いなら、0エナカードを強くしたらもっと強くなる。
Floor 13
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まだダメ押しに一撃必殺かい。 2枚目のスニーキーのような感じ。
Floor 14
20ゴールドを大事にする。ガツンとな。
Floor 15
ここは予定通り周到でガーディアンは勝ち確。
Floor 16
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赤子を捻るようなもの。 錬金術師になるより、アドレナでフロント力を加速。 結果Act.2が3エナ進行になったので、ナイスピックだった。
Floor 17
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リストブレードは取れんこともない。このあとで剣の舞が出たらピックするとはいえ弱い。 エナジーは欲しいが、心臓の連打に金切りをあわせ辛いこと。 周到を使った適切なカード切りが出来ないので、サイレントでは実はかなり弱めの選択肢だと思う。 デッキのフロントが高い今なら鐘でもAct.2を乗り切れるはずだ。 中身はフロント力皆無なメンツだが、テーブルが進んだから良し。 【ルート】 靴が手に入ったので、エリートを蹂躙する。 店に寄れないがモーバンクが活きるので好都合。 多少のダメージも肉でカバーできるぞ。
Floor 18
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Floor 19
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フロントダメージ力Up
Floor 20
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Floor 21
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大分苦手な敵だった。
Floor 22
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Floor 23
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現状はバーストはかなり使いづらい。 が今デッキが強いので、ほぼ呪いかもだが抱えておくことにする。
Floor 24
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Floor 25
エナジーをちょい足し。 唯一のバースト先でもあるし。
Floor 26
剣の舞をして欲しいレリック達。
Floor 27
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取ったときは疑念だったが、このフレシェットはファインプレーだった。 周到で手札が広く、筋力も乗るデッキに合う最強のアタックカードだった。
Floor 28
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欲しいスケーリングが全然出ないので、 儀式ポでコレクターは誤魔化せそう。というかした。
Floor 29
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Floor 30
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Floor 31
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12ダメージ4ブロック筋力1なら取るべ。
Floor 32
バースト先行投資。あまりハマった感じはなかった。
Floor 33
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とにかくスケーリング薄く遅すぎ。 とはいえ仕込みではない。 この不快感もファインプレー。ダブルボスに刺さる活躍。
Floor 34
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ドリッパー一択。しかも強いエナレリ。 【ルート】 最大エリートで店も2回踏めそうだ。
Floor 35
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Floor 36
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劇毒+なら取って良いだろう。 アーティファクト剥がしでも良し。
Floor 37
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フレシェットそんな要らんて。要らないよね。
Floor 38
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ブルーキャンドルあるし金取れんこともないが、 モーバンクが爆裂に貯金してるので持て余す。 全UGもうーん...デメリットのが重いなぁ。 ここで相棒のフラスコが+ですと。 貝の化石も使えそう。錨ホンクリで心臓強打も受けやすい。 ドームを取ってたらこうは行かないはずだ。
Floor 39
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金切りは3枚までとしている。
Floor 40
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色々間に合ってない事が分かる被弾。 レプト用香炉調整できず。
Floor 41
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レリック全部貰おうか。 スレイバーはやり過ぎと見せかけて、矛盾速攻撃破に使えた。
Floor 42
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Floor 43
スネッコスカル欲しいが鍵に。
Floor 44
アプグレしたいカードが出るかもなので先鍵。
Floor 45
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足払い+なら。
Floor 46
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結構怪しい戦闘。黄色信号か。
Floor 47
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今一番欲しかったフットワークは神引き。 レリックは大釜とか魚とかゴミだったが。 非常ボタンを迷ったがレリック買うようにお金を残すことにした。
Floor 48
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イーター戦以外は強いし、このタイミングでも剣の舞を取ろう。
Floor 49
ピンズドのカードを強化。
Floor 50
フットワークして不快感を入れたら、フラスコでじっくり煮込んでころす。 66%で現れるイーターのためだけでもフラスコピックは肯定出来る。
Floor 51
デカドヌより楽。 というか、不快感でチワワ化が強く予想より楽勝。
Floor 52
Floor 53
剣の舞ぐらいしかない...
Floor 54
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ある意味スケーリングではあるので遅すぎる神格化を買う。 防御にフットワーク2回目のスケーリングとしての起用。
Floor 55
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盾に赤ベコフレシェットでワンキル。 心臓の香炉調整に迷うが、まあ4でいいか。 先読みは神格化後ならと思ったが、あんまり要らなかった。
Floor 56
スケーリングが弱いので、パワポ&筋力ポで底上げ。 パワポは周到でスケーリングにはならなかったが。 1ターン目にダメージ上限近く叩き込むフロントだけは高かった。
Floor 57
後半フットワークをツモるまで疑念の走り。 初手香炉でこれだけレリック集めて負けること流石に無かった。
【ネオーのボーナス】 忘れたorポーションor最大HP→レアレリック レアレリックはあまり好きではないが、デメリットが楽なので。 また香炉が出る。有り難いけど、調整で時間かかるのよな。 【ルート】 香炉貰って最大エリートを踏まないのは失礼と言っても過言ではない。 UGしたら強いカードが来て早めに強化出来ることを考え左ルートを。 拾ったポーションが弱ければ、店に寄る。