瀉血ポンメルループ
捕食が強いところもある。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 1 (4%) | 1 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 7 (28%) | 6 | 0 | 1 | 5 (20%) |
残留 | 17 (68%) | 12 | 2 | 3 | 10 (40%) |
計 | 25 | 19 | 2 | 4 | 15 (60%) |
プレイ情報
runid: 1718052899.run
seed: 26DRRZIEJAJS3
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-06-11 05:54
mod: -
デッキ(25)
レリック(24)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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アンコモン最強アタックが初手は久しぶり。 強いアタックが入ったので、店削除だけで安定を取ることに。 弱プールたけで初手エリートにしたいため次は戦闘にする。
Floor 2
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Floor 3
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削除イベントがきて、店がかなり弱いマスになった。 強プールを踏むが戦闘のルートに変更する。
Floor 4
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序盤の瀉血は賛否有りそうだが、強いカードとしてピックする。 今回は大虐殺2コストと合わせて大きく動けるし、 なんなら強打と合わせて引いて大きく動くだけでも強い。 他にも理由が沢山あるが割愛する。
Floor 5
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弱めの強プール助かる。 燃焼はAoEとして取れるが、大虐殺で各個撃破に寄せることにした。 武装も迷うが、UG見込みが立ってないのとボスグレ考慮して取らない。
Floor 6
初手大虐殺UGは大分安定。
Floor 7
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大虐殺で1体片付けて、鳥居でダメージを減らし微被弾。 初手セントリーで快調と言ってよいだろう。 カードはどれも取れるが、セントリーが終わって無痛は取りづらい。 ボスグレを重く見て、怒りで更に打点を伸ばす。
Floor 8
ポーション切ったかも(忘
Floor 9
Floor 10
この状況は迷わず押しまくれる。
Floor 11
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武装解除は早いし、セカンドウィンドの感じはしない。
Floor 12
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Floor 13
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痩せ我慢の方が安定するが、早めに抱擁を抱え込むことにした。 瀉血を取っているので、廃棄して回すデッキを基本路線に想定。
Floor 14
Floor 15
3エナだと持て余しそうだし、抱擁で良かったかも。
Floor 16
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ポーション2枚切り。瀉血が上手くハマらない手札事故。 瀉血の裏目がしっかり出た戦闘。 このデッキに鬼火はぴったりだ。
Floor 17
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瀉血と怒りの0エナがスネッコの裏目。。 スネッコ拾うのが下手すぎる自分。 エナジーは瀉血もあるしラーベチャレンジ。 捕食大当たり、激怒もキーパーツの一つで大当たり。 あとはポンメル+で回せるので出て欲しい。 【ルート】 3エナでキツいためイベントを踏みまくる。 結局イベントをたくさん踏むと戦闘になるしね。 お金も多いので早く店を踏みたい。 今見返すとまだまだパーツが足りないし、 デッキ構成を大分決め打ちしてて良くないプレイに見える。 結果的にポンメル以外あれよあれよと出て勝っているが。
Floor 18
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鳥居が沁みるねぇ。 焦熱もキーパーツ。最悪は不屈で廃棄はなんとかなるが。
Floor 19
Floor 20
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瀉血やら使い回したら強そうなのと、 かなりコンボが重要なデッキになっているので これはヘッドバッドの出番とみた。 実際かなり強く使えた。
Floor 21
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金はあるのにレリックが弱いやつ。 3エナだしオリハルコンも無いよりあった方が良いか程度で買う。
Floor 22
地味に護符発動。 デメリットよりリターンが大きい結果に。
Floor 23
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オートマトン戦では軽くスケールを添えたいのでピック。 地味にイーター対策にもなっていた。
Floor 24
キャントリップかドローかは大きく違う。
Floor 25
picked
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最悪ポンメルの替えにピック。 ただ弱体を意識する必要があり、オートマトンなのもきつかった。 アーティファクト剥がしも探さないとを意識してしまった。
Floor 26
マインドブルームとか来たら、配達人で化ける。
Floor 27
Floor 28
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刺創の本に刺さるのでピック。
Floor 29
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系義は良いが、中身にポンメルなし。 今のところダブタドロップでループか。
Floor 30
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武装解除と鳥居が染みる。
Floor 31
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障壁+は強そうだけど、遅くなるので我慢する。
Floor 32
Floor 33
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堕落はデッキに合わない。 むしろ供物は速度を上げるのでピッタリ。
Floor 34
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印はデメリットが重すぎる。 仕方なくスレイバーでなんとかする。 【ルート】 左3エリートを狙う。
Floor 35
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大被弾。 ルートを右に変更して、戦闘を避ける。
Floor 36
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アーティファクト剥がしにビー玉。 店の内容が悪くお金を持て余す。
Floor 37
もうルート上店がないので無難にレリック。よっわ。
Floor 38
狂気要らないし、お守り使うわ。
Floor 39
よっわ。
Floor 40
Floor 41
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Floor 42
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Floor 43
鍵
Floor 44
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Floor 45
Floor 46
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+で取ったが激昂はあってもなくても。
Floor 47
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Floor 48
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弱点発見を入れてて良かった。 ポンメルおそーいけど、+で助かる。 ギリギリだったな。
Floor 49
Floor 50
Floor 51
弱点発見から鬼火で一気に倒す。
Floor 52
Floor 53
Floor 54
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Floor 55
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Floor 56
瀉血を使ってループを完成させて勝ち。
【ネオーのボーナス】 変化orポーションorレアレリックと呪い レアレリックは即効性のないものが多く好まないが、 変化よりはブレが少ないため選択。 鳥居は序盤でもダメージを減らしてくれるので当たり。 凡庸はアイクラなら多少抱えても良いかなと思っている。 【ルート】 初手エリート前休憩、最大3エリートを想定。 序盤店を踏んで呪いを消しても良い。 ここは臨機応変で対応する。