並走会_202404
レリック強い。心臓戦アルゴリのブロック値97。デッキスコア0.92。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 6 (20%) | 6 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 5 (17%) | 4 | 0 | 1 | 2 (7%) |
残留 | 19 (63%) | 15 | 0 | 4 | 11 (37%) |
計 | 30 | 25 | 0 | 5 | 13 (43%) |
プレイ情報
runid: 1713711663.run
seed: 3EMXML5PJ5IIS
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-04-22 00:01
mod: -
デッキ(30)
レリック(14)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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Floor 2
ボスグレに有効なポーションを購入。
Floor 3
Floor 4
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こんなところで反響化! ポーションが強い。ここで当初のルートを変更し強化エリートを狩りに行く。 今のうちに叩ければルートの自由が効くアドを取りに行く。
Floor 5
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スキルは我慢する。ボスグレ対策。 ボスもガーディアンではなくヘクサなので半端なカードは我慢。
Floor 6
ここは回復しておく。 現状ポーションは強いがデッキは弱い。 フロストがないので、セントリー&ラガもいまいちだし、 ボスグレにボーライ1枚じゃまだ話にならない。
Floor 7
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ポーションが有効に使えず仕舞いで大ダメージ。 スキルはやはり我慢する。フロストなら取るけど。 アイスにダブエナかもしれないが現状取るとデッキが弱くなる。 またボスレリでエナレリが取れるとは限らない。
Floor 8
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我慢といいつつ充電をピックする。 充電した次ターンに反響化を引いたら隙を埋めてくれそう。 反響化が早期に出たのもあって意識している。 例えば、同じコモンならスチームバリアはピックする。
Floor 9
強すぎ。
Floor 10
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ポーション切って処理。 フロスト確保。
Floor 11
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きつい集団戦を引いてしまう。 ポーション切って対応。このHPにされるとエリートは危なそう。 最悪セントリー戦のデッキ2巡目の引きで詰む。 寒気+強い。反響化の隙を埋めてくれる。 起動シーケンスでもピックしてるけど、寒気のが良い。
Floor 12
Floor 13
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ダークゲット。これでヘクサは安泰。 なんかHP調整もちょうど良い。
Floor 14
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寒波あるしストライクがバランス良いかな。
Floor 15
デュアキャが0エナだし、ザップにした。 反響化と引いても打てる。 よく考えるとアイスだから、エナジーが無駄にならないし積極的に低コスト化が活きるね。
Floor 16
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コアサで認知待ち?いいえ検索+です。 反響化さえ入れれば強い。逆を言うと、入れなきゃ弱い。 Act.1のピックは反響化を早期にゲットしたおかげで、反響化デッキに仕上がってかなり上々。 ここで突然歌うよ。 反響化は入れたもん勝ち〜ディフェクトなら〜♪ 辛いときはいつだって、底に沈むから〜♪ (by勇気100%)
Floor 17
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まあピラで。反響化UGもちょっと考える。 【ルート】 エリート戦は厳しい。 集団戦が厳しいし、ダメージを出すのに時間がかかるから本も厳しい。 ここは慌てずじっくり強化できるレリック群なのもあり、 エリート全避け可能な左ルートを進行する。 お金を抱えているので早く店に入りたい気持ちは我慢する。
Floor 18
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均衡は不要だし、ホロも強いがデッキ相性ならスチバだ。
Floor 19
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溶融を青鍵にしておく。 この後欲しいアタックは目潰しぐらいだ。
Floor 20
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自己修復は取れ。ここでのダメージも取り返せそう。
Floor 21
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選択肢は忘れたが、UG先があまり無いので変化。 バランスを考えてストライク防御にした。 中身が大当たり。認知が出てくる。 認知が強いので、避けようとしていたエリートも視野に。
Floor 22
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氷河も強いし、回復も出来た。 ここは強気にエリートを狩りに行く。
Floor 23
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ポーション全切。 また認知だけど、有り難く貰います。 カリパスも使えそうだ。
Floor 24
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ダークを回すのに再帰を採用。
Floor 25
とりあえず認知。 反響化に寄せてきたこともあって、反響化のUGは我慢できる。
Floor 26
Floor 27
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冷静沈着+ならなんぼあっても良い。
Floor 28
とりあえず認知。
Floor 29
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アルゴリが強いので、レリックは我慢。 強化見込もあるループも買う。 削除してもAct.3でショップレリック代が貯まるので削除も。
Floor 30
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スキムで引こうぜ反響化。
Floor 31
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冷静沈着+はなんぼあっても良い。 なんかレアカードある?
Floor 32
Floor 33
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再起動+ならちょっと気になる。 けどこのカードがそもそも弱いのよね。 むしろレプ姉対策に電気力学貰っとくわ。
Floor 34
picked
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この並びなら電池でしょう。 【ルート】 認知があるので、ショップとイベントを全力で踏んでアーティファクトを探そう。 Act.1で強化エリートを叩いたのでルートの自由が効くのが活きる。
Floor 35
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Floor 36
ハズレ
Floor 37
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目潰しは確保。UGの見込みもある。 今足したいのは、心臓戦2,3ターン目にパワーを仕込む隙を作ることだ。
Floor 38
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ここまでエナジーカードを入れられてない。 集計かリサイクルの2択。もしくはスキップもある。 エナジーはあるのに反響化が引けない事故の元でもある。 集計が爆発的なエナジーを生むのも魅力で丸そうに思えた。 が、リサイクルをピックした。 結果的に0エナカードが多くて上手く機能したように思える。 効率化と電力などは不要な戦闘はエナジーに出来た。
Floor 39
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アーティファクト発見!しかも毒卵パワーで強化済み。 これは勝ったかな。コンデンサも欲しいとか言っていたが、 これだけ集中積めるなら、割と過剰だよね。
Floor 40
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氷河はもう要らない事故の元。
Floor 41
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デフラグも過剰、むしろオーバークロックで事故対策する。
Floor 42
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Floor 43
Floor 44
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電力ちゃんと引けてぶっ刺さる。
Floor 45
Floor 46
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アイスがあるので加速は取り得に見える。 が前述の通り事故要因でもあるので勇気のスキップ。 リサイクルをピックしてなければ取っていた。
Floor 47
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目潰し+で出るんか〜い。 スキム+は取っても良さそうだけど、 ドローにエナジー割いて反響化出来ませんがチラついたのでスキップ。
Floor 48
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Floor 49
Floor 50
ディフェクトメタの目覚めしも余裕。 反響化アルゴリで3桁ブロックのカリパスがエグい。
Floor 51
初動でダメージ食らうのは仕方ない。 自己修復で戻せるけどね。
Floor 52
Floor 53
もう反響化でも上げとくか(雑
Floor 54
丸薬出るのかいな。 鬼に金棒。削除でも十分だけど流石に丸薬取るわ。
Floor 55
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Floor 56
初手ドロー無しをパズル&加速ポを使い、賭博で10枚ドロー。 それでも検索と反響化が底に沈んだので危なかった。 2ターン目に反響化を入れて勝ち。
Floor 57
ディフェクトは全キャラの中で最も難しい。 スケールで戦うので、どうしても相手より出遅れる。 このゲームは相手より強い状態で進行するのが理想なので、ゲームメークにマッチしていない。 なら序盤からフロントカードをピックすると、今度は終盤そのカードがスケールを素早くいれるのを邪魔してくる。 この塩梅が難しい理由だと私は思っています。 今回は反響化がすぐ出現したこともあり、徹底してそれを軸に出来た。 我慢という言葉が多く出たように、余計なカードを見極めて入れない。 かなり理想的なディフェクトが作れる立ち回りが出来たかな... 良いシードでございました。並走会参加者の皆様お疲れ様でした。
【ネオーボーナス】 ノーマルレリックの択があれば、リスクの高いボススワップを選ぶ択は個人的には無し。 【ルート】 かなり難しいマップ。まずエリートの間に休憩マスが無い。 弱プールの間にフロントアタックが十分に取れないと最悪詰む。 そのため6マス目のエリートを踏んで最悪1エリートで終了もやむ無しというルートでスタートする。