ケミカルマルチキャスト
配信者さんのシード指定。強化ボディも勿論ある。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 3 (9%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 9 (26%) | 7 | 1 | 1 | 4 (12%) |
残留 | 22 (65%) | 16 | 1 | 5 | 12 (35%) |
計 | 34 | 26 | 2 | 6 | 16 (47%) |
プレイ情報
runid: 1712477277.run
seed: 3NQCXKHKJX04S
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-04-07 17:07
mod: -
デッキ(34)
レリック(26)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
ケミカルが出るのがわかってる...ところではあるが 対抗がビムセなら強化ボディを取ります。 ディフェクトは他キャラよりブロックを入れて進みます。 初期デッキがダメージ寄りで防御も4枚と少ない等々が理由となります。
Floor 2
picked
pass
pass
ライトニングデュアキャがありますが、効率化のような打点カードも入れていきます。 特にボスグレを意識しています。
Floor 3
Floor 4
picked
pass
pass
効率化を何度も使いたいので、ドローを入れます。 ハロワは相当苦しい時に、目の前のエリートが迫ってセントリーが出ることを祈ってUGするみたいな稀な時ピックします。 ビムセもUG出来る目途が欲しいです。
Floor 5
対抗に錨が売ってますが、強化ボディが0コス14ブロックになるのでケミカルで。 既にデッキシナジーが濃いので、リバウンドも購入しました。 効率化が筆頭、ケミカルがある強化ボディも戻せる。 ドローのコンパもあります。一番ドローで相性が良いのはFTLですが。
Floor 6
ボスグレ対策で打点から。
Floor 7
picked
pass
pass
ポーション無しでこの被弾は強い。ケミカル強化ボディ強い。 ヘクサ用にダークを貰います。
Floor 8
ドローがあるのと、ヘクサ対策でザップをUG。 強化ボディを考えてなかったけど、ダメージ優先で良さそう。
Floor 9
序盤の赤べこは超強い。 これ以上余計なアタックを入れなくて良くなります。
Floor 10
今は微妙だけど後半使います。
Floor 11
pass
pass
pass
コンパはとっても良いがちょっとバランスが悪そう。 ケミカル強化ボディもあるしスチバも要らないかな。
Floor 12
強化したいカードがあまりないので、一番使う強化ボディをUG出来た。
Floor 13
picked
pass
pass
pass
次の休憩マスでUG出来そうなので、目潰しを早めのピック。 目潰しは3層で重要。既にドローも取れてるので、0エナが強い。
Floor 14
pass
pass
pass
pass
picked
pass
pass
pass
0エナの目つぶしが増えたので、ドローのコンパをピック。
Floor 15
Floor 16
picked
pass
pass
pass
検索も強いけど、現状サーチ先もないし集中の認知。
Floor 17
picked
pass
pass
この並びならドームで頑張る。
Floor 18
picked
pass
pass
pass
フロストがまだないので寒気で。 寒気は2層の集団戦で強いので、早めにUGしたい。 Act.2もエリート休憩クッションルートがあるので、そちらを狙う。
Floor 19
picked
pass
pass
pass
電力で。これからエリートを踏んでくので有難い。
Floor 20
幻姿は強い。 ディフェクトは矛盾心臓の2,3ターン目が課題なので解決してくれる。 この後のエリートも強気でいけるのも良い。 ルートを4エリートのルートに変更も視野に。
Floor 21
/
ちょっとカギと迷ったが、まだ回復しそうなので貰う。
Floor 22
欲しいレリックが無いので、戦略家を買う。デッキに0エナが多いので強い。 連続エリートを踏むので、ケアポーションも厚めに購入。
Floor 23
picked
pass
pass
pass
今回主役のマルチキャスト。ケミカルなのもあるけど、ダークと合わせて強かった。 地味にベルトと獣像が揃ったのもエグい。
Floor 24
寒気は天賦に大体する。 集中あってもフロストが浮いてない事態が無くなるし、コンパも2枚入っている。
Floor 25
pass
pass
pass
pass
フロストが薄いので混沌がちょっと気になったが、UG出来なそうなのでスルー。
Floor 26
ペン先を青鍵に。 これは配信者さんがやっていて、確かにオーブで戦うからアリだなと感心して真似した形。
Floor 27
picked
pass
pass
pass
フロストが無いので寒波。本当は冷沈が欲しい。
Floor 28
picked
pass
pass
pass
冷沈+は超強い。
Floor 29
とりあえず認知で。
Floor 30
/
日時計ループの線があるのかな、と思いこのシードをやらせてもらった。 パイプもあるので圧縮が間に合うかな?などなど。 が、流石に遅すぎました。日時計ループは無いので、集中でやはり戦う流れに。
Floor 31
picked
pass
pass
pass
AIが無いとチャンプ無理そうということもなく。 今回ダークマルキャで倒せるので取らない。最終系にしてもAIはとても遅い。 便利なホログラムを1枚刺しておく。
Floor 32
強化優先度が高いものが無いので、先鍵にする。
Floor 33
picked
pass
pass
pass
コアサ認知で。コンデンサを探しに行く。
Floor 34
picked
pass
pass
既に4エナなので、エナジーは優先度高くない。 ディフェクトの賢者の石は心臓戦がめちゃくちゃ辛くなるので避けたい。 現状の課題は多く、コンデンサが無いこと。そしてとにかくスケールセットアップが遅い。 カード削除が進んでいないし、検索があるわけでもない。 これらを解決するために、レリックとレアカード(検索)を探すためにエリートを多く踏む必要がある。 ということで、ブラックスターを貰うことにした。 ルートは3エリートのルートで。強化エリートを倒しておいたのが効いてくる。 イベントか敵かの選択だが、コンデンサを探さないといけないので敵多めで。
Floor 35
picked
pass
pass
pass
エナジー生成が1枚もないのでダブエナを貰っておく。
Floor 36
picked
pass
pass
pass
デッキを掘るスピードアップにスキム。
Floor 37
/
pass
pass
pass
pass
Floor 38
Floor 39
対抗はタングステンかそろばんか。 ループではないのでそろばんは無し。タングステンは幻姿を良さそう。 今回はケミカル強化ボディで過剰にブロック作れそうなのでカリパスを。
Floor 40
removed
デッキスピードを上げるためにUGよりパイプで削除で。
Floor 41
pass
pass
pass
pass
Floor 42
pass
pass
pass
pass
Floor 43
バックパックはいつでも有難い。
Floor 44
picked
pass
pass
pass
待望のコンデンサ。(配信見たので出るのは知っているところだが...) もしここで出なかったらドリキャで賭けに出るまであります。 質問カードがあって良かった。
Floor 45
picked
pass
pass
pass
アーティファクト剥がしないなと思いブルズアイを取ったがビムセでも良かったと反省。 ダークの打点上げに必要だった感じもしない...
Floor 46
pass
pass
pass
pass
機械学習はUG出来ないなら不要。
Floor 47
picked
pass
pass
pass
ホログラム+も気になるが、デッキ掘りたいので冷沈+追加。
Floor 48
pass
pass
pass
pass
この集計はピックしたほうが良かったかも。
Floor 49
Floor 50
Floor 51
Floor 52
Floor 53
removed
Floor 54
removed
医療キットは課題を解決してくれないので削除で。
Floor 55
pass
pass
pass
pass
ここにきて敏捷性レリックが2つ。 強化ボディが超強化されたのは、普通に心臓戦で助かる。
Floor 56
パワポからコンデンサ、幻姿は無駄になったが賭博ポで掘って、 コアサ認知が2ターン目に揃ったことで勝ち。
Floor 57
マルチキャストの評価を改める良いシードだった。
変化or100Gorゴールド→無色レア エリート休憩クッションの良いルートで進める。 最終マスが強化エリートなのも〇。