王道集中デッキ
セットアップはやや遅いか。後半のレリックが無能。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (13%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 7 (23%) | 4 | 1 | 2 | 5 (17%) |
残留 | 19 (63%) | 13 | 2 | 4 | 12 (40%) |
計 | 30 | 21 | 3 | 6 | 17 (57%) |
プレイ情報
runid: 1710774906.run
seed: 5C56TJZXM5TUA
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-03-19 00:15
mod: -
デッキ(30)
レリック(17)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
まずフロスト。ビーム一掃は理由が無ければ取らない。
Floor 2
picked
pass
pass
氷河は強いが、打点が欲しいぞ。
Floor 3
removed
打点が欲しいので、溶解炉は当たり。
Floor 4
picked
pass
pass
打点で当たりのボーライ。良い調子だ。
Floor 5
picked
pass
pass
ちょい痛いので爆発ポを切る。 集中砲火はこの時点だと大体取れないが、 かなりオーブ生成力が既にあるので貰う。
Floor 6
picked
pass
pass
ここで食らうということは、打点が足りてない。 有効なポーションが拾えてないのもあり仕方ないところもあるが。 打点というよりドロー枠としてコンパを。 現状かなりバランスは取れてるのでガーディアンは余裕。
Floor 7
回復してエリートへ。
Floor 8
/
pass
pass
pass
相手が悪く想定外の出費。
Floor 9
炎瓶は青鍵に。
Floor 10
想定外の出費を回復でケア。
Floor 11
picked
pass
pass
防御盾は後半腐るので起動シーケンスで。 Act.2のヤドパラ対策にもなる。
Floor 12
picked
pass
pass
デフラグはとれ。
Floor 13
デフラグは強化しろ。
Floor 14
picked
pass
pass
レリックは現状イマイチか。 んーAct.2越えるようにハイパービームは貰っておくか。 次強化できるしね。
Floor 15
Floor 16
picked
pass
pass
この並びなら核分裂で良いでしょう。
Floor 17
picked
pass
pass
チョーカーは取れなくないが... 核分裂で大きく動きたいときもあるで後半を見据えて拒否。 檻は大分きついけど、ハイパービームで誤魔化せることに期待。 またエリート休憩クッションルートがあるので、ハイパービームでゴリ押ししよう。
Floor 18
picked
pass
pass
溶解炉のメタが刺さって余裕。 ホロはとりあえずもらって良さそう。
Floor 19
removed
スターターしか入れるものなし。 Act.3ならビーム突っ込めたのになぁ。
Floor 20
この医療キットは良くなかったかも。 サイクルデッキもワンチャンとかあるが、ループと削除のほうが強かった気がする。 この後強気でエリートを踏むのでダークも出る自暴自棄の購入は良かった。
Floor 21
picked
pass
pass
集中あるのでコンデンサ確保。
Floor 22
picked
pass
pass
加速も確保。
Floor 23
picked
pass
pass
pass
混沌は強化なら使える。フロストはもういいかな。
Floor 24
Floor 25
picked
pass
pass
めちゃくちゃ苦戦した。ダメージ速度が足りてない。 冷静沈着+なら貰います。
Floor 26
バックパックは強い。 セットアップ速度が早ければ早いほどディフェクトは強い。
Floor 27
強化したいカードが出るかもなので回復。
Floor 28
検索は買います。セットアップ速度アップ。 エリートに向けてポーションも足す。
Floor 29
即強化出来た。先回復が活きてる。
Floor 30
picked
pass
pass
ビムセちょっと考えた。がやはり未強化だと弱い。 どちらかというとオーブで戦うタイプ。 とはいえ集中砲火とか合わせられるところもある。 悩んだけどコンパでドロー強化にした。
Floor 31
picked
pass
pass
混乱でコスト重い&強打連打されて大出費。キレそう。 認知くれたけど許せねぇ。
Floor 32
安定を取って回復...いやコンデンサとか鍛えたかった。 スネッコ許せねぇ。
Floor 33
picked
pass
pass
結果的に回復無しでもいけたが、結果論だと思う。 本に苦戦してるし、ダメージが出るまで遅い。 ダーク取ってなかったら負けてただろう。 核分裂で流れてきたら機械学習も使えるかなと思ってピックした。 が、全然役立たずで落下で消えるのであった。
Floor 34
picked
pass
pass
コンデンサあるし、インサーターって感じでもない。 それよりエナジーが欲しいが、賢者の石はちょっと辛いところ。 現状、心臓2,3ターン目を受ける術がない。 セットアップが高速という感じでもない。ここらを意識して進む。 センサリーとかレアレリックから解答が欲しいのでイベント多めで。 強化エリート未だなので選択肢はあまり無いが。
Floor 35
picked
pass
pass
コンデンサ2枚目は正直アリ。 だがコンパと核分裂を活かしやすくなる寒気+は魅力的だ。 コンデンサはまた出てくれ〜。
Floor 36
picked
pass
pass
強化ボディ+は強い。心臓受けにもなり得る。
Floor 37
狂気は要らない。残念イベント。
Floor 38
removed
万能薬発見!これで認知が強く使える。 検索も既にあるので大分強くなった。
Floor 39
picked
pass
pass
ホロ+は使えそう。実際使えた。
Floor 40
認知も鍛えたいが先ずコンデンサ。
Floor 41
picked
pass
pass
この目潰しは英断。しかも次強化したのも偉い。 目潰しが無ければ、心臓の2,3ターンが直撃だった。
Floor 42
認知の予定を変更して目潰し。 目覚めし対策でもある。
Floor 43
遅すぎる。 本シード役立たずレリック1号。
Floor 44
picked
pass
pass
pass
役立たずレリック2号
Floor 45
removed
コンパとスキルは何か忘れた。 パワー枠の身代りと思うと役に立ったと言えるのか。
Floor 46
picked
pass
pass
スキム+は貰おう。
Floor 47
picked
pass
pass
反響化でスケールの底上げを図る。
Floor 48
picked
pass
pass
pass
リサイクル+は一瞬迷ったが、セットアップ阻害と思い辞める。 役立たずレリック3号。後半レリックが酷すぎる。
Floor 49
Floor 50
Floor 51
さっさとパワー入れられるので目覚めしより楽。
Floor 52
Floor 53
Floor 54
removed
役目が終わったビームお疲れ。 記憶ポーションを買って無かったら心臓戦やばかったかも。
Floor 55
picked
pass
pass
pass
確か引きが良かった。ポーション使用無し。
Floor 56
1ターン目ドロー無しで引きが悪くセットアップ出遅れ。 2ターン目検索で目潰しを決めてギリギリ間にあった。
Floor 57
王道の集中タイプでギリギリか... ディフェクトはなかなか定石が掴みづらい。 もう少し安定と速度が欲しい。後半のレリックが悪かったね。
レアレリックもあったが、レアレリックは序盤のハズレが多い。 中身は陶器の魚...最近Act.1でコイツによく絡まれる。 魚は弱い。理由づけもすると、20枚カードをゲットしてやっとノーマルレリックが買える額。 なら別のノーマルレリックをこのタイミングで貰いたい。 エリート休憩クッションルートを選択。