並走会_202403
Act.1でフロントアタックが出ない。 Act.2チャンプ解答無し。 激難シード。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 1 (3%) | 1 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 7 (24%) | 7 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 21 (72%) | 17 | 1 | 3 | 10 (34%) |
計 | 29 | 25 | 1 | 3 | 10 (34%) |
プレイ情報
runid: 1710688029.run
seed: 1PKZDKJFCXXA2
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-03-18 00:07
mod: -
デッキ(29)
レリック(17)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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初手外短はちょっときつい。
Floor 2
強化先が外短なのも厳しいところだ。
Floor 3
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触媒を取る余裕はない。足払いは取っておくが、アタックが取れず苦しい状況。 ポーションがドロップしてしまい序盤のアドが取れず仕舞いで消えてゆく。
Floor 4
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やっと出たまともなアタックがスライス...苦しい。
Floor 5
強化エリートのルートどころではなくなった。 たとえ回復しても、HP増加ボスグレが出たら詰みます。
Floor 6
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現状ボスグレが苦しすぎて金切りすら取れない...苦しすぎる。
Floor 7
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ポーションを切ってこの様。ボスグレ・ラガよりは多分マシか? 苦痛でもなんでもアタックが必要。
Floor 8
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ブロックに寄ってるので防御を変化。 窒息でも多少マシになったか。
Floor 9
本当はエリートを踏む想定だったが、そんな余裕はない。
Floor 10
Floor 11
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Floor 12
最大HPもちょっと考えたが、現状弱いんだった...
Floor 13
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0コスカードがそこそこあるのではやぶさ斬りを取ってみる...苦しい...
Floor 14
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ハチの巣ブーツに頼るとは...
Floor 15
ハチの巣は強化しても仕方ないので、窒息で打点底上げってこれ本当に合ってるか?? ここで窒息強化してるようでは先が思いやられるぞ...
Floor 16
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オニソプに錬金術でもいいが、流石に死霊化をピック。
Floor 17
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いや消去法で樹皮って... 樹皮なら錬金術の方が良かったかもしれんが短期的には強いって話になるかな。 いくらサイレントが3エナ進行でもある程度行けるって言っても樹皮はきついで... 死霊化が手に入ったのでエリート前に強化出来るルートを選択する。 とにかく戦闘は避けて焚き木に駆け込みたい。
Floor 18
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待望のフロントアタックだけど、もっと早く来て! 窒息とのシナジーもある。
Floor 19
当然シンプル。
Floor 20
ヌンチャクは現状かなり強いので買い。 他に欲しいものが無く、当分店に寄らないのでワッフルまで買ってやる。
Floor 21
短剣育てましょう。矛盾解答にしたい。
Floor 22
ワッフル食ってなかったらやべえじゃねーか。
Floor 23
予定通り死霊化を強化。 2ターン無敵が3ターンになるのは段違いだ。 つまり3エナジーがブロック以外に使えるのが、6エナジーに強化されるということだ。
Floor 24
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分かってはいたがチャンプ解答が無い。 剣舞や手数で戦ってはいるのでとどめを追加。解答になり得るかもしれん。 Act2開始時点で解答が無いのがわかっていたので、後半にある店によるって選択肢は考えていたが もうお金を使い切ってるし、後半エリートのレリックから解答が出ることに賭けている。
Floor 25
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最悪のイベント出店。ドリーが消えた。これ死霊化複製だったら大分強かったのに。 エリートに備えてポーションを買い足し。
Floor 26
獣像出るのーーー。 他の人のルートだと、Act1で拾っていて大分ゲーム違ったよなと思いました。
Floor 27
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マジでチャンプ解答無いけど。なんだこのドラフトと思ったらまだ弱プールか。
Floor 28
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毒ないけど触媒+なら先ヅモする。毒出てくれ。 チャンプ解答どころかドリキャって...負けるんじゃねこれ。
Floor 29
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通常ならダミーは迷うが、もうチャンプ越えるためには何でも必要だ。
Floor 30
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アクロよりイカサマで良いでしょう。 チャンプ解答出ず。
Floor 31
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これ刃取ったほうが良い?流石に負債だと思いスルーで。 あと古代ポもチャンプ戦ではインパクト薄いよね...役には立つが。
Floor 32
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最後の望みをドリキャに託したら、フラスコきた!!!大好き! チャンプ越えるには恐怖の方が良かったかもしれないが、弱体ポーションがある。
Floor 33
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普通にここで負けるでしょ。運よくかみ合わせが良くて勝てた。 断罪を死霊化で躱して、なおダメージ不足だったが2回目の連撃にちょうど脱力が入って顔面で受けて ギリギリ間に合ってるんですよコレ。 カードは悪夢をピック。悪夢死霊化、悪夢触媒、悪夢短剣。 状況に合わせて対処すればAct3は越えれるはず。心臓は引き次第でも怪しい。
Floor 34
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スネッコはあり得ないし、ピラ一択かな。 周到が無いので、悪夢コンボを決めやすいし現状最高のレリック。 強化エリートを狩れてないのでルートはほぼ固定。 カードは大体あるし上振れ狙いでイベントを多く踏む。 どうせイベントを多く踏めば戦闘になるのだしね。
Floor 35
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ドヌデカのアーティファクト剥がしに劇毒。 ガスは剥がすにはちょっと遅い。
Floor 36
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結構3エナピラ詰まってるし、アクロバットは無くても良さそう。 この後セットアップとか出たら使いやすいので、とりあえず1枚は入れておく。 アイスクリーム大分嬉しい。悪夢から死霊化を1ターンで実行出来たりする。
Floor 37
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レアは渡せないし、仕事の終わったハチの巣を放り込めて回復も出来てラッキー。
Floor 38
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Floor 39
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アイスもあるのでアクロバにエナジー渡すことはもう少ないかなということでスルー。
Floor 40
一番使用率も高いキーマンの悪夢を強化。
Floor 41
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ディスカが少ないので策士は事故の元と思いスルー。
Floor 42
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Floor 43
ミイラの手を鍵へ。ミイラの手ほちいけどね。
Floor 44
先赤鍵。
Floor 45
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心臓用にカブ買う?流石に裏目になりそうだからラストショップに持ってく。 死霊化で受けてるので、クナイは要らないかな。 幽霊瓶探しに釜開けても良かったなぁ。と思いついた時には次へ進んでいた。
Floor 46
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フラスコ2枚は要らないかな。 複製ポが来たので、こいつを抱えて心臓戦で使えば勝機はあるだろう。
Floor 47
この複製イベントは強い。 死霊化も考えたが、悪夢を当てたい先が多いので悪夢を複製する。
Floor 48
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集中+は有難いねぇ。ベストマッチ。
Floor 49
ピラ詰まりに何度も使いたい感じがするのでイカサマを強化。 悪夢のコンボで抱えたいとき多いし、ちょっと微妙だったかもしれない。 先フラスコの方が良かったかも。
Floor 50
Floor 51
ここまで結構針と糸のプレートアーマーと死霊化で抑えてたけど、 すぐに剝がされたが、カスダメ貰いながらでさっさと倒すことにした。
Floor 52
Floor 53
Floor 54
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とにかく死霊化引かねーとやべえと思いアクロバットを追加。 最悪顔面受けがあり得るので、心臓用に記念品のアーティファクトを追加。
Floor 55
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ここは引きが良かったのでノーダメージ。 無力ポはここで使った方が良かったか。
Floor 56
死霊化が底の方に居て、結構やべえ状況に。 地味に最大HPが伸び出たのが助かったね。
Floor 57
フロントアタックが取れないのでAct.1はとにかく辛かった。 ボスグレ引いたり、ボスがヘクサだったらこのシードは詰みですね。 Act.2もチャンプ解答が出てこないので、戦術でカバーしてなお運が味方しないと負け。 多分クリアできるスレスレの激難シードだと個人的は思います。 参加者の皆様お疲れさまでした。
1枚獲得orポーションorゴールド→2枚変化 2枚変化に手が伸びそうになるが、外した時のリスクが結構高い。 (完走後に他の方のを確認したところドッペル(ハズレ)と外短なので結構きついでしょう) 安定を取ってポーションでエリート狩り。中身は微妙。 序盤のドラフトが良ければ強化エリートに行ける最左ルートを選択。 最右ルートを取った方が多く見受けられたが、強プール2回は結構リスキーと思っている。 最悪焚き木で回復できるところではあるが... ポーション選択なので戦闘は3回までが無難という理由もある。