幻姿スプーン
ナイフでデッキ汚染もあるので難しいところ。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 3 (8%) | 2 | 0 | 1 | 2 (5%) |
消滅 | 16 (40%) | 14 | 0 | 2 | 5 (13%) |
残留 | 21 (53%) | 17 | 0 | 4 | 12 (30%) |
計 | 40 | 33 | 0 | 7 | 19 (48%) |
プレイ情報
runid: 1710264385.run
seed: PTL1QW6SYA7A
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-03-13 02:26
mod: -
デッキ(40)
レリック(22)
侵攻記録
Floor 0
picked
pass
pass
Floor 1
picked
pass
pass
ひとまず五月雨。
Floor 2
picked
pass
pass
Floor 3
picked
pass
pass
打点が欲しいところだけど、またAoEか。
Floor 4
picked
pass
pass
まだディスカないけど、打点が欲しいのでスニーキー先ヅモ。
Floor 5
picked
pass
pass
ガーディアンにガスは欲しいが、まだ打点が出ないので騙し討ちが有難い。
Floor 6
picked
pass
pass
またAoEか...ある方が良いのでピック。 カリパスは活かせそうにない。というか活かせなかった。
Floor 7
回復してエリートへ。
Floor 8
pass
pass
pass
AoEが多すぎて楽勝。
Floor 9
数珠を鍵
Floor 10
これ食らうとエリート狩れない
Floor 11
picked
pass
pass
引きが悪くて被弾。 火炎ポーションは有難い。
Floor 12
picked
pass
pass
火炎ポーション切る。流石に劇場騙しあるので2枚目の騙しはやめておく。
Floor 13
picked
pass
pass
ガーディアンに毒が欲しいが致死毒はちょっとパワー不足。 イカサマは強いので。
Floor 14
pass
pass
pass
騙しがやたら出る...
Floor 15
早めに無力化を強化。
Floor 16
picked
pass
pass
死霊化は最強。
Floor 17
picked
pass
pass
この並びならピラです。
Floor 18
picked
pass
pass
アクロバ補充。スニーキーと連携に期待。
Floor 19
picked
pass
pass
アクロバ+は強いね。
Floor 20
picked
pass
pass
単体打点の威力に欠けてる気がしたので必殺も貰う。 ドローも強くなっているので、0エナが良い。
Floor 21
もう防御面は心配ないので、打点をどうやって出すか。
Floor 22
removed
事故防止に死霊化を瓶詰で固定する。 幻姿スプーンはなかなかやりおるので採用。 ただし慣れてなくて、この後アンチシナジーもピックしてしまった。 削除に関してはスプーンで廃棄されるアタックが残りやすいので防御よりストライク優先でも良かったかな。
Floor 23
picked
pass
pass
ディスカギミックになってきたので腹裂きを入れて打点にする。
Floor 24
Floor 25
picked
pass
pass
無形で受けるからこの不快感は不要だったかも。 イーター戦では多少使えたが。
Floor 26
Floor 27
picked
pass
pass
ディスカギミック湖底に商売道具。不要なターンの幻姿を流したり色々出来た。 手裏剣は今足りてないダメージスケールになるのでこれを軸とした。 ナイフが一番わかりやすいが、0コスアタックが結構あるので珍しく筋力で勝負。
Floor 28
removed
HP増加が有難いのでダイダイを突っ込む。
Floor 29
pass
pass
pass
Floor 30
picked
pass
pass
pass
バレットタイムって感じではないかな。 バクフリもちょっと合わない感じ。
Floor 31
picked
pass
pass
pass
Floor 32
イカサマは使いまわしたい気がした。
Floor 33
picked
pass
pass
この並びなら錬金でいいかな。
Floor 34
picked
pass
pass
リスブレは無くはないが、流石にエナジーということでハンマー。
Floor 35
picked
pass
pass
pass
Floor 36
removed
Floor 37
picked
pass
pass
picked
pass
pass
pass
picked
pass
pass
pass
Floor 38
picked
pass
pass
pass
花の印もいけそうなので考えたが、チキった。 結果心臓戦結構ギリだったし、鼓動受け出来てなかったのでこれで良かった。
Floor 39
/
removed
削除はストライクで良い。
Floor 40
picked
pass
pass
集中取ったがエナジーは持て余してたので、策士でも良かったか。
Floor 41
picked
pass
pass
手裏剣カウントに苦痛を取った。がデッキ汚染がかなりあった。 ただ手裏剣で早々に筋力あげないと駄目だったので悪くなかったはず。
Floor 42
picked
pass
pass
脱出計画よりドローが強いのでディフレクトで。
Floor 43
Floor 44
picked
pass
pass
pass
足払いはもう過剰ブロックという感じ。 化石は強いが鼓動受けできず消えた。
Floor 45
/
picked
pass
pass
手裏剣カウントのために剣の舞+。 ただしデッキ汚染されてた。でもしゃーなし。
Floor 46
picked
pass
pass
スプーンとも相性良しなアドレナリン。 そのまま瓶詰めする。
Floor 47
これは要らなかった。お守りで呪い受けで良い。
Floor 48
picked
pass
pass
この先読みもイマイチだったかも。持て余し気味。
Floor 49
Floor 50
Floor 51
Floor 52
Floor 53
Floor 54
removed
打点不安なので半額のまきびし。1巡目に間に合わなかったが。
Floor 55
picked
pass
pass
pass
店の梨と合わせてイチゴは結構有難かった。
Floor 56
やはり打点不足でギリギリ間に合ったという戦闘内容。
Floor 57
手裏剣でスケールするために、剣の舞や苦痛入れたが 心臓戦ではスプーンによってデッキ汚染されたので難しいレリックでした。
無色orHPorゴールド→無色レア まさかの前回と同じ。劇場ならいいか。