幻姿反響化消尽回
ドローが多くても事故るときは事故る。ギャンチにも限界アリ。丸薬あるんだから認知出ろや。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (12%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 12 (28%) | 9 | 1 | 2 | 5 (12%) |
残留 | 26 (60%) | 19 | 1 | 6 | 18 (42%) |
計 | 43 | 33 | 2 | 8 | 23 (53%) |
プレイ情報
runid: 1709568918.run
seed: 1QEH6F8BH7PAB
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-03-05 01:15
mod: -
デッキ(43)
レリック(22)
侵攻記録
Floor 0
picked
pass
pass
Floor 1
picked
pass
pass
暗黒はヘクサじゃなければ、今は不要。 打点とシナジーの広がりを見てリバウンド。 このリバウンドも予測同様の活躍をすることになる。
Floor 2
次店なので呪いと大金を貰う。
Floor 3
removed
ケミカルがあったが未知数すぎて、確実に強化される戦化粧。 防御と予測に当たる。 リバウンドと相性良い効率化を打点に購入。予測でリバウンド効率化を合わせやすかったりした。
Floor 4
/
picked
pass
pass
効率化にエナジー取られやすいので、起動シーケンスも○
Floor 5
敵と休憩のルートを予定していたが、呪い削除狙い全イベントルートに舵を切る。
Floor 6
removed
狙い通り削除イベントを引く。 Act1は削除イベントが多いのでハマった形。
Floor 7
次エリートはまだダメージ貰う見込なので回復。 対策ポーションもなし。スライムボスの一撃ヘルス受けも想定。
Floor 8
picked
pass
pass
フロスト無いとこんなもん。 正直全部ピック出来て迷った。ホロは効率化に、強化ボディは後半腐りづらい。 効率化というか重いコストの隙を埋める防御盾をピック。 今今思えば鳥居と合わせてブロック幅が大きくなってるので悪くない。 ただし後半は結構腐ってしまうのだが。
Floor 9
鍵にするのは強きすぎるかな。
Floor 10
今軸になってるのは効率化なので。
Floor 11
picked
pass
pass
pass
集計はまだ早い。後半欲しくなるかもだが難しい。 次強化が当てられるので、ボスグレとスライムボス対策にビムセ。
Floor 12
Floor 13
picked
pass
pass
pass
一層野良メテオは抱えきれないのでスルーで。 また次強化出来る目潰しをピック。 既に気づいていたがここまでオーブ生成無しの状態。たまにあるかな。
Floor 14
removed
Floor 15
スケールなしのフロントで戦える状態となった。 Act2はAoEが無いが強気に敵とエリートに行きたい。
Floor 16
picked
pass
pass
pass
クリAIは遅い。AoE電力に手が伸びそうになる。 現状反響化を入れる余裕が十分に確保出来ている。 最終形にもなり得る反響化をピック。
Floor 17
picked
pass
pass
反響化にエナジーが欲しい。 ドリッパーは不安だが、フロントでブロックし切れるはず。
Floor 18
picked
pass
pass
pass
コンデンサはやや早いか。 0コスカードも多いので、ドローでコンパ。 はよフロストなり出したいところ。
Floor 19
反響化の隙に幻姿も良し。幻姿を反響も強い。
Floor 20
丸薬に投資。認知でGGだ。※出ません
Floor 21
picked
pass
pass
pass
待望のフロスト。ダブエナも欲しいが。
Floor 22
picked
pass
pass
pass
幻姿で余裕があるので、コンデンサを取れるうちに。 認知でGGですよ。※出ません
Floor 23
picked
pass
pass
pass
反響化でアルゴリも育てちゃう。 矛盾解答を増やす。※引けません
Floor 24
pass
pass
pass
pass
Floor 25
picked
pass
pass
pass
Floor 26
Floor 27
picked
pass
pass
pass
エナジーも欲しいがフロスト追加。
Floor 28
picked
pass
pass
pass
ダークも出したいので自暴自棄。 ギャンチで安定して反響化を入れやすくなって有り難い。
Floor 29
Floor 30
pass
pass
pass
pass
Floor 31
picked
pass
pass
pass
検索もあり、増幅合わせやすいかなと思いピック。
Floor 32
複製対策と1枚はデッキ2巡目で使えるように。
Floor 33
picked
pass
pass
pass
認知機能出ず。とにかく反響化を入れてゴリ押しか。
Floor 34
picked
pass
pass
ししおどしも取れそうだがエナジーは足りてるので鐘。 尻尾が無ければ心臓負けてた。 卵出たし認知でGGなんだ※出ません
Floor 35
picked
pass
pass
pass
なんか+の消尽が出た。集中が無いので貰う。 絶好の認知待ちなんですがねぇ※出ません
Floor 36
picked
pass
pass
pass
オーブが出づらいのでコンパは微妙だったかも。 過剰コンデンサにはまだ踏み切れず。
Floor 37
removed
ドリルとか売ってた。
Floor 38
picked
pass
pass
pass
フロスト出したいので寒波。
Floor 39
picked
pass
pass
pass
エナジー取れてないのでダブエナ。
Floor 40
picked
pass
pass
pass
ドローのスキム。
Floor 41
Floor 42
Floor 43
青鍵
Floor 44
picked
pass
pass
pass
スキム+はとる。魚は酷い。
Floor 45
picked
pass
pass
pass
もうブロックは十分なのでループ。 鼓動受けになったので重要だった。
Floor 46
removed
ディアキャor反響化or自暴自棄。 ダークが出せないと心臓間に合わなそう。 反響化は2枚あるが入れないと話にならない。 ダークディアキャは出来なくてもなんとかなるか。
Floor 47
picked
pass
pass
pass
認知が出ないので、反響消尽でコンデンサで底上げにシフト。
Floor 48
picked
pass
pass
pass
継続エナジーが無いので融合も取る。 太くて怪しい感じになってきた...ギャンチを過信中。
Floor 49
要所でブロック引き込めてないとヤバそうなので、 コンデンサより先にドロー強化。 反響を考えて冷静沈着のが良かったかも。
Floor 50
Floor 51
Floor 52
Floor 53
Floor 54
picked
pass
pass
pass
picked
pass
pass
pass
picked
pass
pass
pass
picked
pass
pass
pass
picked
pass
pass
pass
removed
リサイクル、オバクロ、寒波は過剰かも。
Floor 55
picked
pass
pass
pass
ポーション全切で2ターン目で事故って死にかけ。尻尾は残ったが。 系儀のピックが悪かったかなぁ。
Floor 56
尻尾切ってギリギリ。ダメージ不足だったのでダーク無かったら負け。
Floor 57
デッキバランスの評価が難しい反省が残った回。
1枚削除or哀歌or無色レア MAPがかなり難しい。1枚削除が一番丸いが、強くはない。 ルートも店踏みが安定とみて、重い呪いなら消せる無色レアギャンブルスタート。 結果は外れ。爆弾も考えたが結局ボスグレ解答にならないのと後半呪いなので予測をピック。 この予測はいぶし銀の活躍を見せる。