ナイフビルドとは言い難い残像デッキ
ナイフビルドに精度向上いらないと思う人は、カードデザインした人の気持ちを考えてあげて下さい
FkHaruデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (16%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 8 (26%) | 8 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 18 (58%) | 17 | 0 | 1 | 3 (10%) |
計 | 31 | 30 | 0 | 1 | 3 (10%) |
プレイ情報
runid: 1638157621.run
seed: 49TXC0QTUD2SN
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-11-29 12:47
mod: Relic Stats
デッキ(31)
レリック(17)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
一択
Floor 2
ポーションは弱め
Floor 3
/
?マスがショップ お食事券のおかげで回復がおいしい
Floor 4
picked
pass
pass
諸説 毒一枚はないとラガヴーリンで積みかねないのでピック
Floor 5
picked
pass
pass
エリート前に弱プールは消化しておきたいため、こちらのルートを選択 スライムボスに対する有効打である串刺しをピック
Floor 6
寝ぼけている グレムリンノブ、セントリーのどちらにも強い串刺しをUGすべき
Floor 7
picked
pass
pass
bottled
しっかりおしおきされる(HP-32) ビン詰めはUG済みの致死毒
Floor 8
picked
pass
pass
狂信者ポーション これでスライムボスがかなり楽になった スライムクラッシュを一度受けて筋力ためるゲームプランでいこうと決意 pickはスニーキーと迷ったが気分でイカサマをpick
Floor 9
強い(強い)
Floor 10
セントリー戦で失ったHPを回復
Floor 11
picked
pass
pass
AOEないので複数戦が辛い 狂信者ポーションでスライムボスは行けると判断し、2層からも強い毒をpick
Floor 12
picked
pass
pass
AOEないので複数戦が辛い(助けて) 金切声が見えたので秒速でピック 一流のサイレント使いの金切声ピック速度は光を置き去りにすると言う。。。
Floor 13
/
なんだこれ? ゴミかな?
Floor 14
removed
このHPではエリートは踏めないと判断し、ショップに逃げ込む ついでに貯金箱を割った
Floor 15
2層に向けて無力化をUG
Floor 16
picked
pass
pass
狂信者ポーションお強いですわ 触媒の受けとして悪夢と悩んだが残像をピック
Floor 17
picked
pass
pass
金切声、イカサマと相性がいいピラミッドをピック
Floor 18
picked
pass
pass
なぜかUG済みだったので該当と短剣をピック 残像と相性がいい
Floor 19
イベントが強すぎる
Floor 20
イベントが強すぎる この時点では串刺しのみが対象
Floor 21
removed
Floor 22
イベントが強すぎる
Floor 23
AOEが0枚&エナジー3のため、この後のエリート戦かなり食らうと判断 安定をとって回復を選ぶ
Floor 24
picked
pass
pass
ポーションを吐き出しつつ、最低限の被害に抑える 残像と相性のいい終わりなき苦痛をピック
Floor 25
回復Take2 意地汚くても生き延びればいいことあるっていうのがstsの醍醐味
Floor 26
いいことあった
Floor 27
picked
pass
pass
時計仕掛けの記念品があればこやつは怖くない タスクマスターと本のどっちにも強い有毒ガスをピック
Floor 28
picked
pass
pass
シュリケンを拾った チャンプに対するスケーリングに困ってたので大喜び イカサマと合わせてディスカードインチキを期待して策士をピック
Floor 29
/
pass
pass
pass
ピラミッドで手札溢れ気味だったのでUGアクロバットをスルー 、、しているが、この後4エナになったあと、手札枯渇に始終苦しんでいたので、ここでピックすべきだったかもしれない。 AOEが必要になるのはあとはダガーおばさんぐらいかな?と思いフルアタックはピックせず こいつはピラミッドと仲が悪い
Floor 30
ネクロノミコンの火力底上げ
Floor 31
removed
removed
イベントが強すぎる 腹裂きはシュリケン/イカサマ/ネクロノミコンなどと相性が良く、この後も大活躍 かなりいい変化イベントだった
Floor 32
シュリケンのおかげでチャンプはHP20あれば十分だなという判断の元、UGを選択 イカサマでイカサマしたい
Floor 33
picked
pass
pass
これはもう残像の枚数で心臓と殴り合うゲームだなと観念 ここからは悪夢を欲しがりながらプレイしてた
Floor 34
picked
pass
pass
氷卵あるし、エナジー足りないし、融合ハンマーでええやろの判断
Floor 35
pass
pass
pass
ドロソくれ
Floor 36
removed
例のごとく精霊さんに無視される
Floor 37
ポーションベルトと相性のいい像を購入 ここの判断が今回のMVPかもしれない
Floor 38
picked
pass
pass
どう見ても金切声ピックのが丸い 一番左を取った瞬間、「あっ」と叫んだ
Floor 39
picked
pass
pass
デカドヌ矛盾用にアーティファクトはがしをピック
Floor 40
思い出せるうちに思い出しとけ理論
Floor 41
/
pass
pass
pass
ドロソくれ
Floor 42
picked
pass
pass
スーパーエリート 手数の多いデッキのおやつ
Floor 43
青鍵
Floor 44
回復しかできないのだ
Floor 45
picked
pass
pass
精度上昇と悩んだが、最終的な火力は恐怖の方が上と判断し、恐怖をピック サイレントさんの素顔は今日も可愛い
Floor 46
pass
pass
pass
一番の懸念だったダガーおばさんだが、被害少なく突破 正直ドロー運がかなり良かった あとドロソくれ
Floor 47
picked
pass
pass
ネクロノミコンを持っていたため窒息をピック 心臓戦の火力不足が懸念事項だったため、かなりよい
Floor 48
pass
pass
pass
君(イカサマ)ではない僕は手札を増やすカードが欲しいのだ ピラミッド持っているのに一瞬用意周到に手を伸ばしかけたのは内緒
Floor 49
回復しかできないのだ
Floor 50
残像3枚打ってしまえばあとはイージーゲーム
Floor 51
ナイフビルドの天敵 ポーションを吐き出しつつ突破
Floor 52
ここの扉開く音すき。
Floor 53
Floor 54
ポーション(パワー/恐怖/ステロイド)のうちから2種 or 青銅のウロコ or カード削除 の3択だった。 まぁ、安定のウロコを購入
Floor 55
picked
pass
pass
こいつらの1,2ターン目が心臓戦よりつらいだろうなと思ってたので、持っているポーションを全部注いでノーダメ突破 ここのポーション判断が本ランのMVP2
Floor 56
結局ギリギリの戦いだった。 トドメのターンは金切声で対処できない強打だったら負けていた(連撃だったので勝利) 色々と火力アップのピックをしてきたのが功を奏したと思う。 青銅のウロコは神レリック(Q.E.D)
Floor 57
総評 デッキ自体は弱めであったが、プレイングでまくったランだったなと終わった瞬間は自負していた。 でも、こう見返してみると2層の強イベントラッシュのおかげだったのかもしれない 反省点としてドロソ不足に始終苦しんでいたため、2層以降のアクロバットは積極的にピックすべきだと思った
赤べこペン先バジュラ赤べこペン先バジュラ くれくれくれ →お食事券でまぁ悪くない