くるくる回るサイレント
捨てながら永久独楽で永遠に回るサイレントお姉さん
ElBVHkvNngV4mwKデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 2 (7%) | 2 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 4 (14%) | 2 | 0 | 2 | 5 (17%) |
残留 | 23 (79%) | 20 | 1 | 2 | 9 (31%) |
計 | 29 | 24 | 1 | 4 | 14 (48%) |
プレイ情報
runid: 1646031645.run
seed: 144XG2C31VILE
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-02-28 16:00
mod: -
デッキ(29)
レリック(19)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
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防御を軸に対処 攻撃がないと摺りつぶされるのでダガースローをピック
Floor 2
removed
永久独楽があるので策士反射を引くとえぐいほどのマイナスになるので 普段なら変化を取るが削除を選択
Floor 3
picked
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攻撃がまだ足りないのでダガースローをピック 集中を引いた際にぐるぐる回せることも考慮している
Floor 4
ストライクを削除するか迷ったがボスグレムリンに対応するため アタックカードが欲しくスイフトストライクをピック サイレントだとスライスがあるのであまり金を使ってピックしたくなかったが6Fでエリートを踏むためしゃーなしでピック
Floor 5
picked
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今回のキーカード集中をピックできテンションがあがる 永久独楽とのシナジーは自分がクリアできるほど強い
Floor 6
picked
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集中2枚目をピック何枚あっても強いカードとなってる これは勝ったわと思う
Floor 7
picked
pass
pass
普段ならダメージを喰らうスライム軍団もくるくる回してノーダメ 強い(確信) ディフレクトや滅多切りを意識して脱出計画をピック
Floor 8
picked
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永久独楽を回すのにやっかいなのがアセンダーの呪いだが 準備期間がある敵にはその間に削除できるので問題は少ない また、だまし討ちもあればあるだけカードを回せるので取り得のためピック
Floor 9
と思ったら骨をゲット毒も考慮できるのでピック 受け入れ幅があがるレリックは基本的に無視しない 両方進んでるようになってるが確か右側を選んだような、中央方向にいつも進んでる気がする
Floor 10
ヒールキックの受け入れを増やすために脱力を強化 ガーディアンの連続攻撃をいなすためでもある
Floor 11
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足払いをピックするか迷ったがコスト2はこのデッキでは使えないと判断 無力化をピックするか残像で0コスをつなげて防御を固める方向に舵を切ることに確定させる また、このターンに全てをかけるためにスニーキーストライク先読みをピックしないことにした。 この判断が正しかったのかは不明
Floor 12
picked
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再生ポドロポを両方切り何とか撃破 最初は初手で呪いが来たためスキルを使わない長期を見据えて再生ポを切ったが、 2ターン目に集中が被ったので一気に撃破に変更 3ターンで撃破するためにここまで重ねたカードでなんとか撃破する 有毒ガスはバフ解除用にピック いつも縁の下で支えてくれるいい子
Floor 13
回復するまでもないしこの後はエリート一層ボス戦なので最大hpを確保
Floor 14
picked
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やはり状態異常を混ぜてくる敵には弱い お金も溜めてきたので祓い清めがほしい ミイラも今回のデッキではあまり使いどころがない バースト集中で6枚捨て+4エネもしくはサバイバーなんかにつかって防御確保を目的にピック
Floor 15
2ターン目を耐えるだけのhpはある また手裏剣でも来ない限り今回は防御を固めるデッキになると判断 ならば長期戦用の有毒ガスを強化
Floor 16
picked
pass
pass
2ターン目に相変わらずダメージ、その後は有毒ガスで削り切り勝利 防御を固める残像!正直ほしいのはアンロード残像錬金術死霊化くらだったのでありがたい
Floor 17
picked
pass
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残像で防御を確保できたので石をピック 連続攻撃分ぐらいはカードを連打できるだろう
Floor 18
picked
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Floor 19
Floor 20
スニーキーストライク連打目的でネクロ欲しかったから読んだけど 振り返ると呪い来るからうまみがない 今回の最大のガバ
Floor 21
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Floor 22
Floor 23
Floor 24
picked
pass
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jorbsがやってた職人技集中をやりたくてピック 呪いを職人技で引けると独楽で引くのと違い他カード次第でまわせるので強かった これなかったら2層で終わってたかも
Floor 25
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Floor 26
Floor 27
picked
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0コス攻撃防御は確保
Floor 28
対心臓
Floor 29
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普段のディスカなら反射策士取るけど今回はね
Floor 30
/
removed
Floor 31
picked
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Floor 32
Floor 33
picked
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グランドフィナーレ持ってても使えないし不快感はループ止まるしで 未強化バーストだと途中で止まることもしばしばあったから取らない選択もあったかもしれない
Floor 34
picked
pass
pass
最適レリック
Floor 35
pass
pass
pass
Floor 36
削除用に金は残したい
Floor 37
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Floor 38
removed
二枚目のバーストを燃やして最大HP確保
Floor 39
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Floor 40
picked
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Floor 41
Floor 42
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さらにエナが回るようになる
Floor 43
鍵ゲット
Floor 44
picked
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Floor 45
picked
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Floor 46
picked
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包帯で勝ち申した
Floor 47
Floor 48
removed
状態異常でも止まらなくなる
Floor 49
職人技から落とすカードが少なくループできないことが多かったので 落とせるのを持ってこれるよう強化
Floor 50
今回デカくんは怖くないのでドヌ君から殺す
Floor 51
相変わらずループ作ると来る 完全ループでもないので端数調整にミスるとダメージをもらう
Floor 52
Floor 53
強化したいの無いし回復
Floor 54
ヌンチャク用武器確保
Floor 55
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pass
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最後のインク瓶取るか迷ったけど 冷静に考えるとプラス以外ないから取る一択なんだよなぁ
Floor 56
呪いでループが止まる以外は事故要素無しだけど必ず一回は止まるので その分のhp確保しておいたことが生きた
Floor 57
正直包帯がなければクリアできませんでした やっぱり包帯はサイレントの中でも群を抜いてる強さ
コモンレリックレアカードhp犠牲レアレリックボスレリック交換 サイレントは遺灰ティンシャ包帯標本サンプルなどレアレリックで方向性が決まることが多いので最大hpを贄にレリックを入手で永久独楽をゲット ディスカ軸かなぁと思いつつ2休憩2エリを踏める左を選択 エリート踏むまでに強いカードが引ければエリートを無理そうなら篝火を考える ボスはガーディアンなので無力化を強化して脱力を与えられれば何とかなりそう