再構築君かっこいい
掲示板で話題にあがった最強カードを活躍させてあげたかった
ElBVHkvNngV4mwKデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 2 (11%) | 2 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 5 (26%) | 4 | 0 | 1 | 4 (21%) |
残留 | 12 (63%) | 9 | 3 | 0 | 3 (16%) |
計 | 19 | 15 | 3 | 1 | 7 (37%) |
プレイ情報
runid: 1645750994.run
seed: 31SMFIPC13JFB
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-02-25 10:03
mod: -
デッキ(19)
レリック(18)
侵攻記録
Floor 0
picked
pass
pass
Floor 1
picked
pass
pass
来た 活躍させるために死んだディフェクト君分の恨みも果たさせてやるからな
Floor 2
removed
再構成デッキにすると決めたのでザップ削除 バッファを引いたのでグレムリンも倒せる
Floor 3
再構築でエナジーを使うので攻撃防御には回せない そのため0コス攻撃防御で固めたいのでもう一枚一閃をピック
Floor 4
removed
オーブなぞ再構築の前には不要よ
Floor 5
削除イベント出てるしこの先お店もないので無視
Floor 6
肝となる再構築をug バッファをとれているのでエリート二戦行けると判断し左へ グレムリンが怖かったのでバッファなかったら右行ってました
Floor 7
picked
pass
pass
再構築が奥底にいてダメージをもらう 爪/オーニソプターはうま味 自己修復を取らないでよくなったので圧縮できる
Floor 8
グレムリン相手だと30-40くらい受けると判断し回復 鍛えるカードはいま手持ちにない
Floor 9
ドローを増やせる千年パズル 再構築を何回連打できるかのデッキなので重要
Floor 10
picked
pass
pass
反響化+パワー瓶 これはずる以外何物でもない、これで再構成一枚で+4の筋力敏捷性が得られる しっかり反響化を瓶に詰める、初手で3エナを使う関係上ボスレリはエナ増加が必須になった。 原子力電池とか来てほしい 心臓戦以外の強化パーツがそろってしまった。 後は回すためのドローカードぐらいだろうか
Floor 11
HPも減っていたので最大HPをささげて像を入手 デッキ圧縮を行いたいのでお店での削除回数増加は必須
Floor 12
/
removed
打点は0コスアタックのみでいい
Floor 13
/
鳥壺! これで反響化+反響化バッファで毎回6点の回復が見込める
Floor 14
/
picked
pass
pass
捨て札に行った再構成で再度強化できるので必須 初手に反響化を打つのでダメージをうけることは仕方なし鳥壺のおかげでだいぶ無理な攻めを通せる
Floor 15
使いまわせるように強化
Floor 16
picked
pass
pass
最初の一撃をバッファ無しで受け止めて被弾 その後は再構築をくるくるまわして撃破 報酬はAFO 機械学習の二択 鳥壺+2点回復の機械学習か一閃+2ドローのAFOか まわすにしても+2ドローで圧縮したほうが早そうだ スチームバリアーを仕込むことを考慮してAFOを選択
Floor 17
picked
pass
pass
本日の山場 初手に反響化を打つのでエネ増加は必須だが王冠とは、とはいえダメージを抑えるためにピックは必須 心臓にはまだ届かないので防御が何かしらほしい、 報酬カード以外ならば 脱出ボタン・狂気2枚・クナイ・ホーンクリート・カリパス・舵輪・化石・鳥居・幻姿あたりがほしい 最悪バッファを反響化にポーションがぶのみすれば2ループはなんとか耐えられそう 一方心臓対策でほしいカードはアルゴリズム/検索あたりだろうか アルゴリズムは拾える計算をしてもいいかもしれないが検索はまずないだろう 欲しいカードがそもそも拾いにくく、圧縮を兼ねて店へと向かうので王冠をピック ヒトデでエリートを踏むことも考えたが反響化がないとスピードで負けてしまうため却下した
Floor 18
pass
というわけでお店を踏めるルートを選択かつ篝火が三度踏めるルートを選ぶ 強化デッキにチャンピオンも鴨 爪の本気見せてやるからな 初手に攻撃をしてこない雑魚はもう鴨 プラズマ生成なら欲しかった
Floor 19
removed
ストライクを削除できたので二枚目の爪を購入 もう爪も追加はいらないかな
Floor 20
pass
初手に攻撃を受けたがそれ以外は一閃爪AFOと 手数が多いので受けづらい やっとポーションをゲット 遅くない?
Floor 21
pass
こちらも初手被弾 鳥壺ないとこの戦術は成り立ってなかったなぁと感慨にふける 反響化バッファで回復できるまで粘るだけのお仕事 アタックも欲しかったが防御を固めるため無視
Floor 22
pass
2ターン目に防御を固めきれなかったのでブロックポーション使用 加速もホログラムで捨て札から空虚引いてのコンボもできるがエネルギーに悩まされるのは初ターンだけなので無視
Floor 23
チャンピオン戦を見据えてバッファ強化 最初さえしのげばもう再構築連打でノーダメージも狙える
Floor 24
pass
パワーポーションを切るもループ静電放電ストームと大外れ 24点防御にバッファを重ねて何とか勝利 毎ターン攻撃が加速する相手には再構築だとついていけない このままだと心臓戦で駄目だなぁ何とかしないとなぁともう一度考える お金を拾ったのでお店に期待 リバウンドで再構築を戻す方法もあるが反響化を使っているため初手で使うことがおおい 再構築->ホログラム->リバウンド->再構築だと使用可能だがこれだと防御が足りないので却下 早くスチームバリアーが欲しい
Floor 25
失ったHPを回復 次のエリート戦に備える
Floor 26
コイン!これで初手に再構築が来ていても早回しで事故をだいぶ防げる
Floor 27
pass
10/10/6*3の初手攻撃はだめでしょ 幸いお供を全力で倒せたのでダメージは少なめジンジャーゲットで攻撃が加速する
Floor 28
幽霊君おっすおっす これで防御カードもそろってしまった。 後は心臓の攻撃ターンが始まるときに幻姿を合わせられるかどうか hp32では一撃も耐えられない
Floor 29
3枚とも強化して回せるようにする最悪一枚捨て札においておけばホログラムでそのターンはしのげる
Floor 30
初ターンに幻姿があれば鳥壺と合わせてノーダメージに レッドマスクでさらに初ターンの安全性が増えた
Floor 31
removed
防御カードもそろったので後はドローのみ ドローは何枚あってもいいので戦略家をピックと同時にノイズとなっているストライクを削除
Floor 32
着々と心臓戦に備える
Floor 33
初手に喰らった以外は問題なし 満足するまで再構築を行い爪で50ダメージをたたき出す 報酬はAFO 二枚目はいらないと判断しスキップ にしてもスチームバリアーもでないなぁ
Floor 34
picked
pass
pass
鳥かごかアストラ―ベの二択 アストラーべでオーブ関連でてもこまるから実質鳥かご一択か ここでストライクと防御を削除 ストライクを全削除に成功
Floor 35
picked
41fが強化エリート戦なので踏むことは必須 幻姿強化赤鍵のため3回篝火踏みたいと思っていたら店も2回踏めるルートがあったので迷わず選択 一番最初もう一つ左から行って1ボス対戦を狙ってもよかったかも 初手反響化+幻姿+鳥壺なので多少のダメージをうけても全快するから道中は安定するね ストレイプは攻撃用でなく再構築を回すドローカードとしてピック 一閃2枚と合わせて最大7枚再構築までのカードを回せる安定性が確保できる ボスは初手デカドヌ戦カードまわすからタイムイーターじゃなくて安心 この前パワーモリモリで目覚めしものに殺されたから敵討ちとりたいけどどっちかな
Floor 36
pass
幻姿4回分のダメージを受けておしまいバッファで回復するまえに幻姿が切れて回復しきれなかった いつもののりで氷河をピックしかけてしまうからこまる
Floor 37
removed
鏡!幻姿で心臓の安定をとるか 再構成で強化の早回しで道中を安定させるか 再構築2枚なら心臓の強化においつくかもと、再構築を増やしたがこれは失敗だった
Floor 38
pass
幻姿反響化にバッファ反響化ができれば喰らうこともないよね 攻撃にカードが偏っているので爪ももういらない
Floor 39
picked
やっときたスチームバリアー君 これでAFOも防御カードとして計算できるので打ちやすくなる マイナスされる速さより再構築の強化が勝るので非常に使いやすい
Floor 40
事故の保険として戦略家を強化 初手に幻姿が来ないことはざっくり計算で3% なくなったといってもいいんじゃなかろうか 幻姿鍛えるって言ったのに忘れてて鍛えたのは内緒
Floor 41
pass
強化エリート戦 といっても反響化幻姿+バッファあるし手数稼げるからジャイアントヘッド君は余裕だね 火傷いれてくるネメシスだとだいぶつらかったかもしれない パンダグラフで最後回復いらなくなったのをみて44fエリート戦も踏めると判断し右ルートを選択
Floor 42
エリート踏むならネメシス君もレプトマンサー君も状態異常入れてくるから早回し用にスクレイプをug
Floor 43
鍵ゲット どうしても後回しになっちゃう
Floor 44
pass
計算ミスをして手札1枚に賭博師ポーションを切らされる 残り1枚で幻姿ってわかってたから切ったけど多分初めて1枚で賭博師切った 電卓使えば計算確実だけど面倒でつい暗算 報酬はあかべこ もう使い道ないかなぁ
Floor 45
レッドマスク迫真の輝きイベント ショップを踏みに行くこと確定に
Floor 46
pass
初手エネルギー問題は解決していないけどダブルエナジーはいらないかな 初手で引けなきゃ腐るだけだし
Floor 47
幻姿があるなら戦えると倒しに行く 報酬はアイスクリームということはボスは。。 この子達が倒せるならデッキとしては十分だね もうカードは十分だから店ではレリック期待
Floor 48
removed
レリック期待だったがホログラムスチームバリアー充電と欲しいカードが勢揃いしてたが増やすよりも圧縮優先と削除して防御と差し替えることに 未強化だったのでホログラムはパス、初手エナジー問題も解決してないので充電もパス、というわけでスチームバリアーを選択 ハッピーフラワーで初手問題も解決できるので選択したが残念ながら最後まで活かせなかった
Floor 49
思い出さないと心臓戦に行けないので赤鍵ゲット
Floor 50
いつものデカドヌ君 ドヌ君は2ターンに一度+3の筋力増強 こっちは毎ターン+4の筋力敏捷性増強が見込めるぞってことで相変わらずデカから撃破 幻姿もあるしこっちの強化のが早いからノイズをいれられて回らないことだけ困る
Floor 51
やっぱりきたタイムイーター君 といっても向こうの強化に対してこちらの再構築のがスピードで勝るので安定して撃破 最初の数ターンは幻姿バッファで対応できればスライム削除さえすれば怖くない ジャイアントヘッド以降ポーション落ちてないと思って飲んだけど47Fでしっかり落ちてるの忘れてた これ矛盾戦でポーション落ちないよね
Floor 52
Floor 53
後回しにしていた幻姿強化 これで全幻姿を強化できたのでターンを合わせるだけ
Floor 54
ブロックスキルオーブポーションだったかな 即効性のあるブロックを購入
Floor 55
pass
ガバてんこ盛りの矛盾戦 初手は反響化->再構築->スチームバリアー->スチームバリアーでしのぐ 2ターン目に幻姿を引けず盾21点矛10点×4+火傷2点×2 = 65点に対して防御ポーションも切って24点防御 ライフでうけ残りHP1点でしのぐ 火傷でカードが埋められるので最初のターンを完全にしのがず4点受け千年パズル発動で手札を増やすべきだった AFOかバッファ幻姿を引けるだろうと反響化を一閃に2ターン目初手に打ったのも反省点 引けなかったことでやばいことに気づいて対策を打って何とかなったが、盾のデバフが敏捷性にきていたら終わっていた 残りはバッファと幻姿を駆使して倒す パンダグラフのおかげで心臓戦はHP30で挑める レリックはいいよもうこんなのいらないよ
Floor 56
心臓の攻撃ターンに幻姿を合わせるお仕事 そのために山札調整をして引けるようにするのだが、 初手が反響化スチームバリアー戦略家爪一閃と手札になかったので 2ターン目に引けるだろうと思ったら火傷爪防御スクレイプめまいと見事にこず終わったなぁと思って、 爪を打ったら鼓動ダメの千年パズルから幻姿を引いてなんとか勝利 矛盾戦も心臓戦も千年パズルの存在をすっかり忘れての運だけ勝利になんとか届きました。
Floor 57
再構築を使っての所感ですが、心臓戦には別のカードをピックしないときついなぁというのが正直なところです。 防御がデフラグでフロスト*3でも+6出来るのに対して再構築は+2のみでたりず。 さらに冷静沈着のように回しつつガードができるカードもないので手札の少なさに悩ませることがこの走りだけでなく多くありました。オーバークロックも何枚も引けないですし。 結果として攻撃に手数を回すと防御が足りず、防御に回すと攻撃がたりず心臓の強化の速さにに何人ものディフェクト君がすりつぶされました。 その結果が両方ともエネルギー無しで組むしかねえじゃんと開き直ったデッキがこれです。 エネルギーすべてを再構築強化に回すことに注ぎ込み、後はひたすら0コスでまわしていく。 今回は初手から攻撃0コスが引けたので結果的には心臓戦までは非常に安定しました。 大体1ターンに1^2枚は再構成を使えるので初手さえ防げば基本的に爪で殴るだけで終わります それでも心臓の強化にはついていけなかったので幻姿でなんとかなったのが実情です 自分の腕ではこれが限界でした 再構築君が輝くデッキをあなたも作りましょう そして教えてください
無色/お金/呪いレア無色/ボスレリ変更 だったかな、1層での早回しを意識して一閃を確保 2エリ2休憩かつ後半?マスおおめの左ルートを選択 体力に余裕勝つガーディアンに強ければエリートを踏んでもいい