パワーこそパワー
瓶詰の雷+検索で序盤が安定すると向かうところ敵なし
ElBVHkvNngV4mwKデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 6 (19%) | 6 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 8 (25%) | 6 | 1 | 1 | 3 (9%) |
残留 | 18 (56%) | 14 | 0 | 4 | 8 (25%) |
計 | 32 | 26 | 1 | 5 | 11 (34%) |
プレイ情報
runid: 1645431615.run
seed: 4DLSWT6ZWIDX1
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-02-21 17:20
mod: -
デッキ(32)
レリック(19)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
氷河をピック 防御は1層ならこれで十分か まわし方を間違えてダメージを喰らっている
Floor 2
removed
単純に削除でもいいが火力を期待して変化を選択 効率化/爪あたりのピックを考える
Floor 3
最初で削除を選択していることもあり、 序盤で鍛えたいカードもないので呪いを選択
Floor 4
/
picked
pass
pass
消去法でのピック スライム戦だしあまり1層では使わなさそう
Floor 5
removed
HPも減ってないし呪いを削除
Floor 6
picked
pass
pass
爪と迷うが腐らない冷静沈着をピック 集中ポーションを切り-9点で済ます 枕を手に入れたので14Fでエリートを踏むことを考える
Floor 7
次がエリート戦のため却下 この先に店もないし拾うだけ苦しくなりそう
Floor 8
picked
pass
pass
筋力ポーションも切るが33点を受ける ここまで火力が出るカードをピックしなかったのが原因だが、 爪を拾っても結果は変わっただろうか
Floor 9
集中力は正義 鍵よりもこちらをとる
Floor 10
ボスグレムリンが直前で出たので火力がでるエリートはこない オリハルコンが出たこともありセントリーはフロスト2つで完封可能 ラガヴーリンもフロスト3つで15点の防御できる ならばまだ攻めれると判断して防御体制を整えられるよう冷静沈着を強化
Floor 11
picked
pass
pass
初ターンに攻撃を優先したことで2点被ダメ それ以外は攻撃引くまでのんびり回す そして認知偏向は迷わずピック また、手裏剣も低層での火力補強に使いたいところ
Floor 12
picked
pass
pass
防御カードが多いのでターンは掛かるがノーダメでまわせているも 火力ないなぁと思っていたら爪がでたのでピック リバウンド手裏剣とのコンボでダメージを伸ばせればメイン火力になるかも
Floor 13
picked
pass
pass
初ターンに氷河でノーダメ撃破 引けていなかったら逃げられてたはず 爪メインを考慮して充電をピック コンパイルドライバーでまわすことも案が得たけどエナジー不足で防御が足りないと判断
Floor 14
picked
pass
pass
直前で手に入れた錬金ポーションを使用 フロスト3+オリハルコンで15点の防御が得られるがHP的に3回喰らったらアウトなので 倒しきること優先で攻撃が固まったところで使用 結果的にノーダメ 火力の切断かクリエイティブAIか 範囲攻撃がないので電気力学を引くことを期待してクリエイティブAIをピック
Floor 15
火力がないのでスライムの3ターン目はライフで受けることになるで 回復を選択
Floor 16
picked
pass
pass
防御を固めたがやはり3ターン目はダメージを喰らう クリエイティブAIからコンデンサやらループを引き万全の態勢で分裂化させ撃破 報酬はどれも迷うが認知偏向をさっさと引きたいので検索をピック パワーデッキは立ち上がりの遅さをなんとかしないと雑魚でやられる
Floor 17
picked
pass
pass
原子力電池をピック 爪に寄せる可能性がありクリエイティブAIから反響化を使う可能性も高いのでチョーカーは無し 立ち上がりにダメージをもらうので回復手段がない現状ではコーヒーも無し 出来れば恒久的なエナジーレリックが嬉しかったが取れない2つが来てしまった
Floor 18
picked
pass
pass
記念品・丸薬・万能薬が引ければボス戦も安定するのでショップを2回踏めるルートを選択 ただし後半休めないのでダメージ受けることを抑えるべく序盤はイベントが多い左ルートを選択 だがしかし早速立ち上がりでダメージを喰らう 範囲攻撃かつダメージが上昇していくブリザードをピック
Floor 19
ただの攻撃は使えないし HPを減らせないので拒否
Floor 20
次のマスは商人のため呪い+ゴールドを選択
Floor 21
removed
ここで勝ちを確信 迷わずに検索を瓶にぶち込む これで検索を強化すれば初ターンから集中力+5になり 立ち上がりの防御はフロストを引けば起動シーケンスもあり安泰となる
Floor 22
pass
pass
pass
まだ検索+完成してないためぬるりと抜けてきたダメージを喰らう 加速ピックを迷うが防御を完成させることを優先するためカードを広くしないためピックを見送る
Floor 23
picked
pass
pass
最大のガバポイント 22Fで拾った古代ポーションを飲み認知偏向を使うはずが飲んだ後に 万能薬を引っ張ってきてダメージを喰らう もうそれさっき飲んだがな 7*8を本が出すまで戦闘が長引いた結果19点を喰らいボロボロに 次戦闘を引いたら勝てないので?マスでなく休息マスを選ばなくてはいけなくなってしまう 検索+で認知偏向と万能薬を引いてもフロストが引けないとやられるので冷静沈着+をピック
Floor 24
次がエリート戦でグレムリンリーダーか奴隷共か 認知偏向+氷河を持ってこないと火力にやられてしまうので確実にもってこれるよう強化をすべきか 自引くことにかけて回復すべきか 先ほどスネッコポーションを引いたので8枚中に欲しいカードが1枚あればいい ざっくり考えると3割ぐらいで駄目っぽい 強化すれば5%ぐらい この先強化できるのはボス前の合わせて2回のみ、なら被ダメを抑えるために強化するか と強化23Fがすべての原因なんですけどね
Floor 25
picked
pass
pass
奴隷共なら死んでたかもしれない ミイラの手がでたのでエナジー不足解消も含めてホワイトノイズをピック
Floor 26
心臓戦で事故った際の切り札千年パズル君 いつも助けてくれるから好きだよ
Floor 27
picked
pass
pass
認知偏向+氷河を1ターン目に持ってこれればもう雑魚には負けない 一方多分エリート戦は奴隷だとおもうのでふめずこちらを選択 フロストを増やし手札を増やせる冷静沈着+をピック
Floor 28
removed
ノイズとなっているストライク除去 さらに序盤を強化できるルーニックコンデンサを購入 1層でなければスロットをすぐ埋められるので買い
Floor 29
pass
pass
pass
ここまでくればもう雑魚はノーダメージで通過できる 必要なもの以外ピックも必要なし
Floor 30
/
picked
pass
pass
ルーニックコンデンサが入ったので消尽をピック 心臓戦は6スロットぐらいになりそう
Floor 31
ガバ2ポイント目 回復したところでレーザー照射は絶えないのだから次での回復も必須 ならばカードを増やしに行くべきなのに回復を選択してしまった
Floor 32
思ったよりも回復が少なかったので再度回復 +14って31Fでかいてあったはずなのにね
Floor 33
picked
pass
pass
レーザー照射一回は喰らうと思ったけどその前にバッファが出たおかげでノーダメージ 検索+から検索+をピックして認知偏向/氷河/万能薬をそろえたい
Floor 34
picked
pass
pass
と思ったら融合ハンマーが出たのでこちらをピック 捻じれたトングがあるので鍛冶が他よりも優先度低い
Floor 35
picked
pass
pass
1層ボスイベントを踏みたいので?マス多めを選ぶ 検索認知偏向万能薬がこのデッキの肝なので落とし穴でこの中のどれかを捨てないといけない可能性は無し オーブウォーカー君かわいいね ミイラの手があるのでループをピック
Floor 36
picked
pass
pass
狙い通りボスイベント消尽用コンデンサをピック 人形はもう爪が輝く時期は終わったからいらないかな
Floor 37
removed
忘れちゃったけどパワーとスキルは必要な奴だったような もうここまで集中力があつまると爪君はいらないね いままでありがとうまた今度ね
Floor 38
pass
pass
pass
初手でダメージを喰らうも正直もう雑魚戦はね
Floor 39
picked
pass
pass
検索+から検索+を引けなくなったので氷河をプラスして事故に備える
Floor 40
回復してもしょうがないし赤鍵ゲット
Floor 41
picked
pass
pass
もうやることがないよ 事故ったときように再起動入手
Floor 42
鍛えられないから寝るしかない カードは忘れたけど何もひろってないはず
Floor 43
鍵ゲット 忘れてしまったけどほしいものではなかったはず
Floor 44
picked
pass
pass
集中力は正義ここまでそだつとジャイアントヘッド君が倒れなくて困惑してるのを楽しめるよ
Floor 45
pass
pass
pass
picked
pass
pass
初ターンの事故用でコンパイルドライバとったけど結局いらない気がする 結局初ターン以外は使わないカードだったし
Floor 46
pass
pass
pass
一方アタックカードがなかったので肉芽を植え付けられる 冷静沈着をピックするか考慮したけど鍛えられてないのでいらないと判断
Floor 47
/
pass
pass
pass
さっき切った冷静沈着がugされてもどってきたのでデッキ見ると 3/31だったのでこれ以上増やす必要ないと判断
Floor 48
picked
pass
pass
消尽用に確保 集中力は正義
Floor 49
picked
pass
pass
エネも余り気味だし再起動は腐らないと判断
Floor 50
おっすおっすタイムイーター君 ライトニング一枚とフロストいっぱいで40ターん位かけて撃破 ディフェクトだと何もせずに死んでいくから好きだよ
Floor 51
二戦目はデカドヌ いつもデカから倒すことが多いけど世間的にはドヌのが多いらしいね 途中でクリエイティブAIから電気力学引いたこともあり苦労せずに撃破 この後走った際に同じクリエイティブAIデッキで目覚めしものに殺されたから 目覚めしものだときつかったかもしれない
Floor 52
Floor 53
回復以外できないの
Floor 54
removed
植え付けられた寄生を削除 時計が売っていたので矛盾戦に備えて購入 育てた集中力を削られるのが負けすじかな
Floor 55
pass
pass
pass
若干削られるも無事撃破バジュラはもういらないね
Floor 56
事故っても勝てるから余裕の撃破 削られてはいるけど勝ちを確認してからのターン回しです
Floor 57
というわけで認知偏向+万能薬のスタンダードな構築でした。 結果的にみると一層ボスでコーヒーフィルターを取ってればもっと楽でした でも回復手段がなしでのコーヒーフィルターは結局やられることのが多いと思います。 この走りでもがばったので次はガバ減らしたいですね
ストライクを削除 序盤以外は使わないので全力で削除を目指す